三角警告板(三角表示板)どこにあるかご存じですか?
2021.06.22
NEWS
みなさまこんばんは。
ここ2日ほど続いた夏日と比べ湿度は感じるものの、風があるおかげで比較的過ごしやすい1日となりましたね。
ボルボ・カー津では新車ご納車時にはご説明をさせていただいておりますが、みなさまはVOLVOのお車のどこに三角警告板(三角表示板)があるかご存じですか?
自動車故障など、道路上で駐停車する場合に、後方安全のために駐停車中の故障車両から50m以上後方(見通しが悪い場合、さらに後方)に設置する三角警告板(三角表示板)。
本日は現行モデルでご紹介をさせていただきます。
いちばん分かりやすいモデルはS60。トランクを開けると三角警告板(三角表示板)が目の前に見え直ぐに分かります。
XC40、XC60、XC90、V60、V90シリーズではテールゲートを開けた内側矢印の所に収納されておりますがモデルにより形状が異なります。
収納スペースのノブを4分の1回します。ハッチからこのように外れますのでゆっくり引き離して開きます。
そうすると三角警告板(三角表示板)が取り出せます。
違う形状の場合でも収納されている所はテールゲートの内側です。こちらはノブが無いタイプ。
ブラケットからゆっくりと引き外します。
そうすると同じように三角警告板(三角表示板)が取り出せます。
V90の場合テールゲートの内側収納スペース両端のノブを4分の1回しパネルのフックから外すと三角警告板(三角表示板)が固定されています。
スナップラッチを開きます。スナップラッチを開くと三角警告板(三角表示板)が取り出せます
みなさまぜひ確認してみてくださいね。
ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
尚、明日6月23日(水)は定休日となります。
明後日6月24日(木)よりみなさまのご来店をお待ちしております。