ボルボ・カー 津

ポールスター・パフォーマンス・ソフトウェア

2020.10.13 NEWS

みなさまこんにちは。

今日も朝から秋晴れで始まった津市内。自動ドアを開けたショールームには心地よい風が抜けておりましたが、お昼頃からは暑さが勝りエアコンをつけました。

寒暖差にはご注意くださいませ。

ボルボ・カー津でも人気のポールスター・パフォーマンス・ソフトウェアですが、令和元年 5 月 24 日に道路運送車両法の改正がされ、自動運行装置等に組み込まれたプログラムの改変による改造等に係る許可制度※が創設されたことにより、本ソフトウェアの車両へのダウンロードができなくなります。(※参考情報:自動車の特定改造等に係る許可制度の創設)

悩まれているボルボオーナー様、ポールスター・パフォーマンス・ソフトウェア 今月 10月31日で販売終了いたします。

あなたのボルボのポテンシャルを最大限に引き出す、未体験のパフォーマンス・ソフトウェア。

ポールスター・パフォーマンス・ソフトウェアは、パワートレーンの出力、レスポンス、ギアシフトコントロールの精度を高めることにより、さらに俊敏、直感的で、よりコントローラブルなドライビング体験を実現します。
ボルボが持つ安全性能を犠牲にすることなく、より高いドライビングプレジャーとパフォーマンスを実現します。ドライビングのキャラクターとエモーショナルな価値は唯一無二のもので、リアエンブレムはその証です。

【6つの最適化エリア】
◆スロットルレスポンススロットルは、より迅速なフィードバックとアクセル操作へのより的確なレスポンスが可能となりました。追い越しの際も理想的な動きを生み、カーブの多い道にも果敢にアタックできます。
◆ギアシフトスピードより迅速なギアシフトでさらにパワフルな加速を実現。操作へのレスポンスもよりダイレクトに。追い越し操作に先立ち、より素早いシフトダウンが可能です。
◆精緻なギアシフトシフトポイントのキャリブレーションを行い、中速でも最高のエンジン性能を効率よく引き出せるようになりました。また、横Gの働くコーナリング中は、ギアホールド機能により状況によっては同じギアを保ち、コーナー中間点で不意に起こるギアシフトを防ぎます。
◆オフスロットルレスポンスエンジンとギアボックスのキャリブレーションにより、スロットルから急に足を離した際にも迅速に反応。高速でのコーナリング中も車のバランスを保ちます。
◆エンジン出力Drive-Eの最適化は、どれもがミッドレンジでのハイパフォーマンス実現のために開発されました。追い越しの際や高速道路への進入、コーナリングの完了時など、スポーティなドライバーが最も頻繁に加速するのがミッドレンジです。
◆AWDモデルのトルク最新のSPA、CMAのAWDモデルでは、Polestar Engineeredモード、もしくはESC OFF時に、リアホイールへのトルク配分を増やし、発進時のトラクションを高めます。
また、ターンイン時のスムーズな挙動を実現し、コーナリング時のアンダーステアを低減、コントロール性を高めます。

ポールスター・パフォーマンス・ソフトウェア

¥187,521(消費税込み)

パッケージ内容●専用ソフトウェア
●Polestarリアエンブレム
●アルミニウムプレート
●Polestarソフトウェア搭載認定証

※ソフトウェア導入後も新車保証が適用されます。
※表示価格は、希望小売価格です。別途、工賃が必要となります。

詳細はお気軽にお問い合わせください。
尚、明日10月14日(水)は定休日となります。
明後日10月15日(木)よりみなさまのご来店をお待ちしております。